• TOKYOSTYLE 中島工務店

木の園舎で上棟式とお餅まきに構造見学会

ブログ:加子母っ子タイムを更新しました。




建て方が終わった木造幼稚園。12月最初の週末に上棟式を執り行いました。園の関係者の方々、設計・施工スタッフが参加して竣工までの安全を祈願しました。


上棟式が終わると、園児・父兄さんはじめ地域の方々にも参加頂いて構造見学会を開催しました。沢山の参加者の皆さんで大賑わいの会場。その一角には夏の加子母(かしも)ツアーに参加してくれた子供さんがまとめてくれた、木の産地かしもレポートも掲示。


設計のビルディンランドスケープさんから軸組模型・設計コンセプトボード等の掲示では現場での建築、加子母レポートでは私達の故郷を知って貰うと共に、現場だけでは見えにくい「ものづくりの背景」も学べるスペースになりました。


構造見学会・お餅撒きの様子は下記のURLからご覧ください。



続きはこちらから

URL: https://sozo3131.exblog.jp/30987485/


11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

モデルハウスの営業について

平素より、新木場:TOKYOSTYLEモデルハウスをご利用頂き誠にありがとうございます。 TOKYOSTYLEモデルハウスは6月21日(月)より営業を再開しました。 コロナ感染対策のため、当面の間は完全予約制で営業致します。 ご来場には事前のご予約をお願い致します。 ご来場予約、Webによる家づくり相談はこちらから 皆様のご来場お待ちしております。 ㈱中島工務店  TOKYOST

モデルハウスの営業について

平素より、新木場:TOKYOSTYLEモデルハウスをご利用頂き誠にありがとうございます。 TOKYOSTYLEモデルハウス:休業日は下記になります。 【6月のお休み】 1~20日    臨時休業 21~      通常営業予定 東京都の休業要請に従い、臨時休業を頂いております。 ご不便お掛けして申し訳ありません。 ご来場には事前のご予約をお勧め致します。 ご来場予約、Webによる家づくり相談はこ